あたらし(o-ω-o)

雑食音楽好きの日々です(・ω・´ 自分の日々のgdgdや、歴史に埋もれてしまった作曲家の再発掘・紹介など

今日の日記(01/15) 

 

20170115.jpg
八重の水仙。

愛媛に戻ってきました(*´▿`*)

といっても土曜になる前に帰ったのですけどね。

今朝は雪が少し積もっていて、一日中寒いですし、時々降り続いているようです~。

多分今日は日本中がこんな感じなんですよね。暖かくしましょー[  ]ε¦)


いつもと生活リズムが違ってたので、曜日感覚がズレてたのか

日曜の朝の「題名」を見過ごしてしまいましたー(´・ω・`)

難しいピアノ曲としてアルカンの鉄道があったのですね!グヌヌ...

テレビで鉄道。。。力の入れ方がスゴイですね(゚ω゚ )


あ、今年の記念年の作曲家ですが試しにラグタイムの人の有名な作品も

余暇にしてみようかなと思っています(笑)

他にも探してみるのですが割と既に弾かれている曲が多くて

なかなか世界初録音(笑)は難しいなぁと感じます(^▽^;)

category: にっき

tag: 日記  音楽 
tb: 0   cm: 0

△top

今日の日記(01/08) 

 

もう8日ですが2017年最初の記事です~!ヽ(・ω・)ノ

ブログの活動もなかなか出来てませんが、今年宜しくお願いします!


今日は雨でしたが試験があったので行ってきました。

ですので今はまた愛媛を出ています~。もちろん音楽関係のです。

試験なので緊張しましたが、会場までの交通の乗り継ぎもかなり緊張します(笑)


試験が終わって廊下に出た瞬間に、カバンからなぜか脱出した

いろ〇すのペットボトルを転がすというグダグダぶりでした!(何)

用はこの試験がメインでしたので1週間もせずに帰る予定ですが

部屋の掃除もあるし、せっかくなので何かしたいと思います。


それにしても、愛媛より東になるのですが、夜が寒くて温度差に驚きます。

夏はそこまで感じなかったのですが冬は違いますね~。


というか、いつブログにこの音楽活動(?)の詳細を書こうかと思うのですが

今回は音感系の試験でしたということで、まだかなとも思ってます。

それほど隠すほどのことでもないのですが(^▽^;)

まあ、今日はこんな感じで。

ありがとうございます~。

category: にっき(音楽)

tag: 日記  音楽 
tb: 0   cm: 0

△top