あたらし(o-ω-o)

雑食音楽好きの日々です(・ω・´ 自分の日々のgdgdや、歴史に埋もれてしまった作曲家の再発掘・紹介など

月は今も昔も...(*´`*) 

 

20120629.jpg
今年の冬に行ったイルミネーションやってたとこ

月が家からは今のところ見えません。 笑笑

空苑でし!(゜∀゜)ノ今日はこちらは晴れですた


今日見る月はドビュッシーやもっと昔の作曲家が見たものと同じで
変わらず今日も世界の夜を照らしていると思うと、ろまんちっくだと思ひませんか。・`_´・。←


今日6月29日はそんな作曲家のひとり瀧廉太郎の命日です。
素晴らしい童謡等を残し世界中から愛され、僕の尊敬する人の一人です。


そんなかんじの日なので愛されている感じのジャジーな"荒城"をば!、、、

セロニアス・モンク:ジャパニーズ・フォーク・ソング(荒城の月)
(CD音源故なの途中で終始せずブツ切れます(・・;))

モンクとタキ...。´ii`。
やっぱり日本の音階はビバップとBlueNoteでなじむ気がするです。。。


大好きだぜ!素晴らしい音楽をありがとうです!

category: にっき(音楽)

tag: 音楽 
tb: 0   cm: 0

△top

アンティーク風ブックカバー自作 

 

空苑です~ヾ(´¬`)ノ゛
今回は自作のブックカバーを紹介しまする!!

音楽書の古本を持ってるんですが、すごい古い本なんで表紙の文字が消えて読めなかたり
背表紙がボロボロになってたんで、ネットでアンティーク本いいなーとか思ってたし
アンティーク風のブックカバーを作ることにしました。

完成がこちら。。。

20120615a.jpg
ミシン目に金枠が不調和してごちゃごちゃですな(*´ԑ`*
茶色の画用紙を使っているのですがうまく革っぽさを出せたと思いますぜo
金文字はポスカとカッティングシートを試してみましたが、カッティングシートはギラギラしすぎかな

20120615b.jpg
中の本が音楽之○社のものなのでロゴ入れてみますた(ぼやけてますが(-ω-;
ミシン目は手縫いですwww頑張たお(;`-ω⊂フー

アンティーク風ブックカバーc
広げたとこ。。飛び立ちそう⊂(´¬`)⊃ブーン            (追記:7/10に画像差し替えました!


携帯電話で撮ってるから画質が 。゜(゜^0^゜)゜。

category: 物作り

tag: 工作  ブックカバー 
tb: 0   cm: 0

△top

テスト兼ねてごあいさつ 

 

はじめまして!空苑(そらぞの)といいますm(_ _)m

日々の出来事や音楽のこと、自分の精神病のことなんかをgdgd書き下していきまする(´∀`)

なんか方向性がまだ見えませんが生温かい目で見守ってください(´ω`)

category: 未分類

tag: ごあいさつ 
tb: 0   cm: 0

△top

自己紹介 

 

"あたらし(o-ω-o)"へようこそ!

初めましてのかたは初めまして。主の空苑(そらぞの)と申します。
9月生まれ21歳の音楽好きです。ピアノも習っていたので少し弾けます。

 このブログでは歴史に埋もれたクラシック作曲家(主にピアノ曲)を発掘・紹介
していくことを主な目的として活動しています。
 ブログ名の由来も、古語で"惜しい"(作曲家・作品の紹介)を意味する
「惜し(あたらし)」と現代語の"新しい"(レパートリーの提案)を掛けて付けました。

また現在、僕は強迫性障害・うつ状態・現実感喪失と闘っています。
ですので、稀に日記的にそういった内容の記事を上げるかもしれませんが
なにとぞご理解とご了承をお願いします。
たまにドジったり天然でポケーっとすることもあるので、生暖かい目で見てやってください

過去記事へのコメントも大歓迎です!チキンですので優しく語りかけてやってくだしあ!

【リンクについて】
クラシック音楽・ピアノ関連においてリンクフリーです。
ご一報下さると、より嬉しいです(っ´ω`c)

↓↓↓ブログ外活動↓↓↓
空苑(sorazono)のYouTubeチャンネル
電子ピアノで録音した酷い音源を垂れ流しております





© 2012-2014 Sorazono

category: 未分類

tag: 自己紹介 
tb: 0   cm: 2

△top