あたらし(o-ω-o)

雑食音楽好きの日々です(・ω・´ 自分の日々のgdgdや、歴史に埋もれてしまった作曲家の再発掘・紹介など

今日の日記(02/12) 

 

この休日は愛媛のこちらは雪が積もったりしたので寒いです((゜ロ゜))

明日は晴れだとか。今日も曇りの予報が雪だったのでわかりませんけど(汗)


今日はハンドクリームの、、、どうでもいい(?)変な話です(笑)


毎年冬はハンドクリームは欠かせないのですが

1年くらい前は自分用に変なこだわりで天然系成分のを使ってました。

今期の冬はユースキンA(30g)というのを初めて使ったのですけど

今までで一番なじみやすくて良い感じに思いました。


なんというか、天然系と石油系なら天然系の方が良い!って

昔の癖なのか勝手に思い込んでいたことに気づいだ感じです。

よく考えると天然成分でも商品にするには天然から採るのでは足りないわけで

石油もモトモトは天然の完全100%なんですよね~。


CDケースもPCも身の回りはプラスチックだらけなわけで

ハンドクリームももとは自然の恵みで、しかも遠路遥々自分のもとに

やって来てくれたことに、なぜか今頃感謝感激してしまっています (ドン引←


自分は変な人かって感じですけど

今、なぜだか言ってみたかったので、書き起こしてみました~。


ありがとうございますo(`・ω・´)o

category: にっき

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

△top

今日の日記(01/15) 

 

20170115.jpg
八重の水仙。

愛媛に戻ってきました(*´▿`*)

といっても土曜になる前に帰ったのですけどね。

今朝は雪が少し積もっていて、一日中寒いですし、時々降り続いているようです~。

多分今日は日本中がこんな感じなんですよね。暖かくしましょー[  ]ε¦)


いつもと生活リズムが違ってたので、曜日感覚がズレてたのか

日曜の朝の「題名」を見過ごしてしまいましたー(´・ω・`)

難しいピアノ曲としてアルカンの鉄道があったのですね!グヌヌ...

テレビで鉄道。。。力の入れ方がスゴイですね(゚ω゚ )


あ、今年の記念年の作曲家ですが試しにラグタイムの人の有名な作品も

余暇にしてみようかなと思っています(笑)

他にも探してみるのですが割と既に弾かれている曲が多くて

なかなか世界初録音(笑)は難しいなぁと感じます(^▽^;)

category: にっき

tag: 日記  音楽 
tb: 0   cm: 0

△top

新しい年へ。 

 

2016年はリアルではびっくりするほど大転換な年でした~(*゚▿゚*)

その分ブログ活動ができなかったですけどね


2017年は更なる躍進の年にして行きますΣ((っ`・ω・´)っ

記念年の作曲家も多いようですから(笑)、もう少し録音もしたいです。


ありがとう2016年。よろしくお願いします2017年。

そして何より、ブログで仲良くしていただいている皆様。

楽しいことがより多く見つかる年になりますように。


ありがとうございます(*´ω`*)

category: にっき

tag: 日記 
tb: 0   cm: 2

△top

今日の日記(12/25) 

 

ハッ!Σ(゜д゜ )

もう27日ですか!


あ、25日はもう1つの福祉関係のクリスマス会に行ってきました(´ω`)

こちらは伴奏はありませんが、たこ焼きの役を毎年してます(笑)

小さい子が多かったので賑やかで楽しかったです~。


クリスマスが過ぎればお正月~ですが、1月上旬は少し忙しい予定です。

また愛媛から離れて、しなければならないことがあります((´ω`))

音楽関係ですが、試験?みたいな?んですよね(´∀`;)


また詳しくお伝えできればと思ってますが~。。。

category: にっき

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

△top

今日の日記(12/23) 

 

昨日今日と風が強い日が続きますね( ˘ω˘ )


やっぱり、弱い風邪ぎみの状態が数日続いててしんどい感じです。

こう寒い時期になると体温っていうものの重要さがわかりますね。

まずは着込みます(`・ω・´)


クリスマスのために用意していた曲ですが、じつは

どこで聴いたのか分からなくなって、記事の下書きすら書けてません(滝汗)

なんだか、今年のクリスマスには似合わないかも~とも少し思ってたので

今年は何もできないと感じになりました(´・ω・`)スミマセン...


来年は自分にはもう少し計画性が要りそうですね!

ではでは、また~。

category: にっき

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

△top